blog

blog

トイレの神様

トイレの神様

いよいよ来週はXmasですね✨✨

ご時世的に今年も「おうちクリスマス」なご家庭が多いようですが、
楽しい時間を過ごせますことを ♪

さて、家づくりに欠かせないモノ・・・というか絶対に無いと困るモノの一つが〝トイレ〟。

 

IMG_2185.JPG

 

家の中でも子供部屋に足を踏み入れることは少ないし、場合によってはお風呂に入らない日も有ったりしますが
トイレに行かない日は無いですよね(笑)

そんな大事なトイレですが、一般的には「単に用を足す場所」と捉えられることがほとんどで
大きなスペースを取らず機能的かつシンプルに、というご家庭が多いように感じます。

 

家づくりの中でのトイレの悩みとしては、
場所は?
タンクレスかタンク有りか?
手洗い付ける?
2階にも必要?
掃除はしやすいか?
窓はあったほうがいい?
収納はどのくらい必要?

壁紙と床の色は?
・・・といったところでしょうか。

 

変わり種では、後悔した点として「高さを考えなかったので座った時に足が浮いてしまう」というモノのもありました( ̄▽ ̄;)

 

IMG_2203.JPG

 

正直、なかなかメインにはなりにくいトイレですが、人によっては「一人になれる大事な空間」ともなる場所。

豪華に・・とまではいかなくても、落ち着ける自分達らしいデザインにするのも良いのではないでしょうか。

 

ちなみに、今回使わせて頂いたのは各住宅会社さんのモデルハウスのお洒落なトイレ写真。

快適なトイレLIFEを送れるよう、良かったらご参考にされてくださいね(^^)

 

IMG_2210.JPG

おうちの買い方相談室に早速相談してみませんか?

  • 相談無料
  • ローン相談
  • 土地探し

097-574-5084

受付時間 10:00〜17:30  定休日 水曜日