blog

blog

家を建てた方からのおすすめ!満足のいく家の間取りアイテムとは?

こんにちは!おうちの買い方相談室、久保です。

今回は私自身のお家作りをしていたり、お客様からの間取り相談などを受けたりする中で、最近よくお話をさせて頂く事について触れたいと思います。

間取りを考えていく中で、やはり今の暮らしより楽をしたい!便利にしたい!と思われるのは至極当然の事だと思います。
その中でも今回ピックアップしたいのが、私の妻も間取りを作る上での優先順位第1位!!

家事を楽にしたい!!
家事動線についても良くしたい!!

との事で、『洗濯物』についてお話をしたいと思います。洗濯物は洗って・干して・畳んで・・・と大変な家事の一つですよね。

我が家を作る上でも妻からの第1要望は「ランドリールーム」でした!

我が家は中古住宅をリノベーションするのですが、25坪平屋なので非常に箱としてのスペースが限られています。そんな中でもランドリースペースはしっかり設けたいという事で試行錯誤をしながらも広めのランドリールームを考えていました。

 

そんな家づくりをしている中で、ある住宅会社さんの営業マンさんがご自宅を建てられたという事で、参考に家族で新築のお家を見学させて頂く事となりました。

流石は住宅営業マンのご自宅!カーポートで○○○万円!!リビング30畳!!キッチンはリクシルの最高グレード!!お風呂はTOTOの床ワイパー!!1階と2階で別々に夫婦それぞれのウォークインクローゼット!!立派なお庭!!このお家いくらかかってるんだ・・・と思いながら参考になる様な、ならない様な気持ちで見学を終えました。
帰り際に奥様へ一つ質問をしました。

久保:「この豪華なご自宅を建てられて一番何が良かったですか!?」

奥様:「そうですねぇ。乾太くんを付けたことが一番良かったです!!」

乾太くん!?あのリンナイのガス乾燥機!?

image_2021_11_1.png

出典:乾太くんをご検討の方へhttps://rinnai.jp/lp/kanta_support/(最終アクセス 2021年 11 月 4 日)

そう、ガス乾燥機の乾太くんは良い良いとは聞いていましたが、この豪華なお家の中でも第1位!!という事で色々調べてみたり、導入された方の話を聞いてみたりするとやはり良いのですよね!

50分で乾燥が出来るし、ガス乾燥機なのでタオルなどはフワッとなるし、ランニングコストも1回50円くらいだし、何より

ランドリースペースが要らなくなった!

という事で我が家でも即採用です!

2回目の洗濯を回している間に乾燥できる!ランドリールームを無くすことで洗面所に隣接したウォークインクローゼットにすぐ直せる!などスペースを有効活用でき、満足のいく間取りが完成出来ました。

それ以来、リンナイさんの営業マンかの様にお勧めしておりますが、すごく良い最強アイテムだと思いますので参考にされてみてください!

そんなアドバイスもしているのがおうちの買い方相談室ですのでお気軽にご相談ください♪

おうちの買い方相談室に早速相談してみませんか?

  • 相談無料
  • ローン相談
  • 土地探し

097-574-5084

受付時間 10:00〜17:30  定休日 水曜日