blog

blog

網戸のアミって色々あるんですね?

網戸のアミって色々あるんですね?

今月は撮影に出ていないので、網戸のお話をしましょう。
過ごしやすくなりましたので網戸にして風を取り入れていたら、我家の猫たちが網戸に飛び付き網戸に割と大きな穴を開けてくれました(笑)

名称未設定-1.jpg

写真のピンクの円は補修シートで修理した分で黄色の円はまだ修理していない所です。

寒い時期に張り替えて貰おうと思い、チラシやネットで網戸を見ると種類がいろいろあるようで…。
例えば網戸の網目サイズは主に3種類ぐらいあります。
18メッシュ、20メッシュ、24メッシュがあり数字が上がるほど網目が細かくなるので虫の侵入を防げます。

網戸の色も、昔はブルーだけでしたが、今はグレーが主流で黒もあります。
黒色の網戸は、室内から外の景色がよく見え、グレーの網戸は、ネットに光が当たり反射・拡散して視線を遮ります。外の景色を見た場合も遮られます。

網戸の素材もいろいろで、
ポリプロピレン、ポリエステル、グラスファイバー、ステンレスがあります。
特殊加工した網ともありますし、猫に向けたペット用のネットもあります。

このように色々な網戸があるので、依頼するときは施工会社にどこまでできるのかを聞いてから依頼してください。

ちなみに我家の猫は下段の網戸を破って外に出たこともあるので、次からは下段の網戸のところに透明のアクリル板を固定する予定です。

おうちの買い方相談室に早速相談してみませんか?

  • 相談無料
  • ローン相談
  • 土地探し

097-574-5084

受付時間 10:00〜17:30  定休日 水曜日