blog

blog

これで解決!? 後付けできるガジェット♪

これで解決!? 後付けできるガジェット♪

こんにちは^ ^
おうちの買い方相談室 住宅購入診断士の野田です✨

今日のテーマは
【これで解決⁉️ 後付けできるガジェット♪】

おうち作り、決して安くないお買い物ですし、
後悔や失敗はしたくないですよねーーー!!

でも、やっぱり、住んでみるとあるんです。
【こうしとけば良かった】さん。

■■今回は後からでも出来る♪こんなことあったんだ~!!なお話■■

まずは最近、我が家に設置した後付けできる『スマートキー』さん

 

ちなみに我が家のはこれ。

Qrio Lock(キュリオロック)スマホで自宅カギを解施錠できるスマートロックQ-SL2

※Amazonさんより抜粋

 

 

71uYa1ke1NL._AC_SL1500_.jpg

 

最初は不要かな~と思っていたんですけど、

やっぱり面倒なんです。鍵の開け締め。

買い物の荷物や、子供の保育園バック、自分の仕事バック

あけられないーーーー

純正にするとドアから交換だし。

ということで出会ったのが、この子なんです。

スマホでも出来るし、別売りのキーを持っておけば、

車みたいにあけられて結構便利ですよ~

★★家をスマートホーム化にするなら、まずはコレ【スマートプラグ】★★

TP-Link WiFi スマートプラグ

41njyEwbgtL._AC_SL1000_.jpg

※こちらもAmazonさんより写真抜粋

スマートプラグは、今ある家電を手軽に

スマート化(IoT化)できる製品として、人気のデバイス!!!

これがあると、お安く家電の遠隔操作や音声操作ができるんですよね

とっても便利。

共働きの我が家は家を空けることも、ちょいちょいなので

先に明かりを付けておこうかな~とか

扇風機とか、サーキュレーターが遠隔操作できたり。

気分は『最先端ハウス』♪♪

※気分だけ…かもですが

おうちは3階、建てて初めて納得ともいわれます。

最初から完璧♪に越したことは確かにないですが、

後から修正出来たり、プラスオンできる方法もあるので

そんな方法もお気軽にご相談くださいね

おうちの買い方相談室に早速相談してみませんか?

  • 相談無料
  • ローン相談
  • 土地探し

097-574-5084

受付時間 10:00〜17:30  定休日 水曜日