blog

blog

お正月といえば??

お正月といえば??

今年も残すところ あと数日となりました。

 

お正月、例年のように実家に帰省し、家族や親戚と大人数で

ワイワイ賑やかに過ごすことが難しく 予定を先延ばしにしたり、

行きたいけれど 断られてしまった (´;ω;`)などと

帰省を控えられる方が 多いのではないでしょうか??

子どもの頃の”お正月”といえば、私の1番の楽しみは

『お年玉』でしたが、 たくさんのおいしい料理や

祖父母や いとこたち、

親戚のおじさんや おばさん、たくさんの人に

一斉に会える期間でもあり、これもまた楽しみにしていた

1つでもありました。

祖父母の家は、昔ならではの一戸建てで 部屋数が多く、

欄間のある和室など私の家には無いものがあり、

幼かった私たちにとって

遊び場のたくさんある家でした。

年齢の近い いとこが多かったので、ごっこ遊びをしたり、

かくれんぼや 鬼ごっこ、楽しすぎて ふざけて暴れまわる

こともありました♬

ですが、広い家の中で 誰にも迷惑をかけることもないため、

私たちは叱られることも無く、寝つくまで騒ぎまわり✨

というお正月を幼い頃は 過ごしました。

祖父母宅があったおかげで、1つの家に大人数が集まることは

普通なこと、

当たり前だという感覚で過ごしてきましたが、

この機会に振り返ってみると

思いっきり楽しいお正月ならではの時間を

過ごすことが出来ていたんだなぁ~と、

今のこのコロナ禍の中、 特にそう感じています。

こちら、おうちの買い方相談室では、

マイホームは 『思い出を詰める箱』という 表現をするの

ですが、私も まさに そうだったなと、思います。

今回の私の話は、自宅の話では無いのですが、

祖父母宅での たくさんの思い出があることは宝物です✨

今でも あの頃の記憶が鮮明で、自分や いとこたちが

幼かった頃の様子や表情が 浮かんできます(*^-^*)

 

来年は、コロナを気にすることなく 通常の お正月が

戻っていることを信じ、今年のお正月を 元気に

過ごされてくださいね☆

こちら おうちの買い方相談室では

1月16日(土)・17日(日)に FM大分主催の

『家づくり勉強会』 略して 『いえべん』を

ホルトホール大分で行います。

入場無料、小学生未満 託児無料、コロナ対策も

バッチリです✨

マイホームを持つことに興味のある方、マイホームが欲しい方、

この機会に どうぞいらしてください✨

詳細はこちら

https://peraichi.com/landing_pages/view/oitaouchiseminar

スタッフ一同、皆様のお越しをを 心よりお待ちしております。

おうちの買い方相談室に早速相談してみませんか?

  • 相談無料
  • ローン相談
  • 土地探し

097-574-5084

受付時間 10:00〜17:30  定休日 水曜日