blog

blog

~冬になると感じること 暖かいおうちに住みたい~

~冬になると感じること 暖かいおうちに住みたい~

こんにちは(*^^*)おうちの買い方相談室、前田です♪

最近急に寒くなってきて、なかなか布団から出られないのが悩みです笑
今住んでいる家はコンパクトなので
暖房をつけたらすぐに部屋は暖まるのですが、
お風呂に行こうと部屋を出ると気温の差にいつも驚きます!
更にお風呂はもっと寒い…

温度変化の差が激しいとヒートショック事故も起こる可能性が出てきます。
ヒートショックは、急激な温度変化に体がついていかず、
心臓に思った以上の負担がかかってしまい、
さまざまな健康障害を引き起こしてしまいます。
自分は大丈夫、ではなく誰もが気を付けておかないといけない問題なんです。

せっかくの新しい家で命に係わる事故を引き起こしたくないですよね…

家を建てるならリビング、寝室、お風呂、廊下などなど
どこにいても暖かい家に住みたいな~と、冬になる度毎回思っています笑
最近は高気密高断熱優れている住宅が多いです!!
私もよく住宅会社さんの展示場に訪問させていただくのですが、
展示場の中と外だと暖かさが全然違うな~と感じます(^^)

部屋の中にいると外が寒いということを忘れて、
外に出た瞬間こんなに寒かったっけ!?と驚きます。

それぞれの住宅会社さん、高気密高断熱を実現するために
様々な工法や設備などを取り入れられています。

 

こだわっている部分についてしっかりお話し聞かれてみてくださいね♪

 

おうちの買い方相談室では見学される際に見ておいた方が良いポイントや、
知識をしっかり教えてくれる住宅会社さんもご紹介させていただきます♪
おうちづくりに関して気になることがあれば、
お気軽に相談室に来られてくださいね(*^^*)

おうちの買い方相談室に早速相談してみませんか?

  • 相談無料
  • ローン相談
  • 土地探し

097-574-5084

受付時間 10:00〜17:30  定休日 水曜日