blog

blog

断捨離中に☆

断捨離中に☆

私は 子どもの頃からお出かけや、旅行が大好きです

特に中学生頃までは 自分用のお土産として

お小遣いの中からキーホルダーを買うのが好きで、

物心ついた時から 旅行=キーホルダーを絶対に買う!!

という自分なりのルールのようなものがありました✨

個数が増えていくのが嬉しかった記憶があります。

 

 

今では ほとんど買わなくなりましたが、

ディズニーランドやUSJなどへ行くと、友達と

おそろいや 色違いで購入したりと

また違う楽しさへと変わって行きました☆

 

 

ずっと ”しなければ!”と思いつつ、”いつか” と

遠巻きにしていた部屋の中の断捨離を、

ついに!?やっと!?(;^ω^)

決行したのですが、掃除をしていたら

本棚の奥の方に 懐かしいものを発見!!!!!

 

 

小学校時代、図工の時間に作ったオルゴールケースの中に

びっしりと詰め込められたキーホルダーを発見したのです!

ざっと30~40近く入ってありましたが、まだ残っていたことに

驚き、さらには 1つ1つ、いつ どこで買ったものだと

ぼんやりながらも覚えていたことにも

自分自身 とても驚きました✨

 

 

県名がドーンと印字されているものや、蛍光色のもの、

夜になると光るもの、水族館で買ったもの、

色々な形や重さのキーホルダーがあり、

とても懐かしく 断捨離は一時中止し、手に取りました。

 

 

見終えた私は、オルゴールごと処分しようかと

思ったのですが、考えて考えて、悩んで悩んで、

結局 捨てることが出来ずに、また直しこんで

しまいました

また 〇十年後に ゆっくり見て懐かしみ、

楽しみたいと思います♪♪♪

 

 

私が毎回 旅行から帰って来て感じることなのですが、

楽しい旅行から帰ってきて、玄関を開けた時の

何ともいえない安心感も好きなんですよね✨

非現実的空間から 一気に現実には戻るのですが、

やっぱり何だかんだ 気持ちが落ち着ける

我が家が一番だな、と毎回思ってしまいます☆

 

 

おうちのことで、悩んでいる方、迷っている方は

お気軽に おうちの買い方相談室までご連絡ください

スタッフ一同 お客様のご来店をお待ちしております

おうちの買い方相談室に早速相談してみませんか?

  • 相談無料
  • ローン相談
  • 土地探し

097-574-5084

受付時間 10:00〜17:30  定休日 水曜日