blog

blog

やっぱり大切!!住宅の担当営業さん。

やっぱり大切!!住宅の担当営業さん。

こんにちは★住宅購入診断士の野田です。

今回は、住宅会社さん選ぶにおいて、

以外!?な盲点。『住宅営業さん』についてお話させて頂きたいと思います。

01bb0b5313ad1707c94de4225533b448_t.jpeg

 

確かに・・・

『住宅予算、資金』はとっても大切ですし。

『構造』や『耐震性』も重要。

気になる!のは『デザイン』や『間取り』だと思うのです。

でも、優秀な営業マンさんと出会えるかどうかが

理想の家を建てられるかどうかの大きな分岐点になる!!

と言っても過言ではない程、営業マンさんはとても

大切な存在だなぁと日々感じます。

なぜなら‥‥

 

■家づくりって手探り状態

個性や特徴、サービスなど、分からないことだらけで、情報も多いです。

それぞれの住宅会社さんの印象は、営業マンさんの言動で大きく左右されます。

 

■何十年先も考えてくれることも大切

これから何十年と住むことを考えると、

周辺環境やメンテナンスコストなど、

広く遠く長く先を見据えた、生活面からの視点をアドバイスくれる方かどうかも見ておかれた方が良いと思います。

OIUH5X0-700x578.jpg

 

【こんな営業さんには出会いたくない!】

  • 自分のペースにだけ巻き込もうとする
  • 口を開けば「とりあえず契約!」
  • あなたの要望を真剣に聞いていない などなど・・・

sagi-e1594478907951.png

ちゃんと見極めて欲しいなぁ…なんて思います。

性格的に合う、合わないなどもあるので

どの会社さんの、どんな営業さんが向いてる?

どんな提案をしてくれる??

など、ご相談されたい方はいつでもお声がけくださいね

おうちの買い方相談室に早速相談してみませんか?

  • 相談無料
  • ローン相談
  • 土地探し

097-574-5084

受付時間 10:00〜17:30  定休日 水曜日