blog

blog

【安心して暮らせる家づくり・其の弐】

【安心して暮らせる家づくり・其の弐】

【安心して暮らせる家づくり・其の弐】

 

今回は、安心して暮らせる設備編です。

まずはカメラ付きインターホン。

録画機能付にすると、不在の時に訪ねてきた人も分かり便利だと思います。

 

そして、ポスト

実はポストは不審者にとって、重要な情報源です。
簡単に開かない鍵付きのポストや塀に取り付けるポスト
(郵便物を外から入れ、塀の中から取り出すタイプ)などを嫌います。

郵便物を取りに行くのが面倒なのか、
ポストを玄関に着けてる家もありますが、
それだとそこまで誰でも入れるのでちょっと気になりますね。

同様に、インターホンも玄関ではなく塀や門扉部分に設置するのがおススメです。

もちろん塀や門扉が無いと誰でも玄関まで入れるので、
外構やエクステリアもしっかり考えましょう。

 

そして防犯カメラや防犯灯(人が近づくと光る)が付いているのも嫌がります。

こういった、一目で対策しているのが分かる設備があると、
防犯意識が高い家と思わせることができますよね。

なので、コソコソせず堂々と見せてください(笑)

 

さらに言えば、カーポートや庭に物置を置いていると
2階に入られてしまうかも知れないのでご注意を。

 

・・・なんていろいろ書いてきましたが、
まずは何よりお出かけ前の戸締りを念入りに(^^)

おうちの買い方相談室に早速相談してみませんか?

  • 相談無料
  • ローン相談
  • 土地探し

097-574-5084

受付時間 10:00〜17:30  定休日 水曜日