blog

blog

意外に大切な『外構』後悔しないためにレポート

意外に大切な『外構』後悔しないためにレポート

こんにちは★住宅購入診断士の野田です。

梅雨…雨…。成長する雑草たち…

農作物やホコリっぽくならない為には

恵みの雨だと分かっていても、

息子を車に乗せる瞬間には嫌になっちゃいますね。。

istockphoto-1001190124-612x612.jpg

そんな雨の中でも『外構やエクステリア』次第で

おうちに帰ってきたり、お出かけしたりの瞬間が

少しHAPPYになるかも知れません。

 

注文住宅はお部屋の間取りはもちろんのこと、キッチン、お風呂、

トイレなど細かなところまで自分の好きなように組み立てられる♪

打ち合わせを重ねている時点からワクワクしてしまうものですよね。

さて、注文住宅というと、内装のことばかりを考えてしまいがちですが、

「外構を考えるほうが難しかった」「考えてなくて失敗した」

という声もあります。

 

5f60d04fc6179a4cfa6b5c2f5346f39c_t.jpeg

 

『外構』結構、大切なんですよね。

 

例えば‥こんな失敗‥

■ 日当たりが良すぎるところに、植えた植栽の葉っぱが焦げてしまった

■ 駐輪スペースを考えてなかった

■ ウッドデッキがデッドスペースに

■ 夜に思いのほか暗くなってしまった

 

建てて、住んでみないと分からないことは多いですが

住んで、動くことをイメージすると、後悔は少ないかと思います。

実は…我が家も建てた後に外構を再度、変更しました☆彡

 

ついつい後回しにしてしまいがちな外構ですが。。。

一戸建ての外構ってものすごく重要だと思うのです!!

もしかしたら一戸建ての外観よりも、

外構のデザインの方が大事なんじゃないかと個人的には思ったり。

 

今からおうち作り、リフォームなどされる方は是非

考えて見られてくださいね★

おうちの買い方相談室に早速相談してみませんか?

  • 相談無料
  • ローン相談
  • 土地探し

097-574-5084

受付時間 10:00〜17:30  定休日 水曜日