blog

blog

我が家の日常~家を買って正直に感じること~

我が家の日常~家を買って正直に感じること~

こんにちは~!

住宅購入診断士の野田です。

お得を愛する3歳児のママ、主婦カウンセラーでございます。

このお仕事をさせて頂いていて…

 

ご相談者様によく聞かれること 

 

 

それは

『家って買ってみて良かったですか???』

 

お金の見通しや、ちゃんと損しないことが分からないと

手を出さない主義ですので

正直に言うと、このお仕事に出会わなければ

買っていなかったであろう野田家のマイホーム。

個人的な意見の違いがあることをご理解頂いた上で

今日は買ってみてどうだったのか?正直にお話します。

 

★買ってみて思うこと

やっぱり子供は楽しそう

我が子は、はたらくくるま と 電車 と きょうりゅう と 

おばけ と 砂場 と

テレ東アニメバウパトロール と Youtube をこよなく愛する3歳児

 

    79BE1A4F-7327-42E3-9485-E88B9749CCEF.jpg すべり台でカッコつけるの図

 

毎日が激しい…

そんな彼の今の夢は、消防車に乗ること

無題.png ドライブしてての消防車を見たときの興奮度は高い

 

小さいけれど庭?があるので、

暑くなった今は特に定期的に水やり をせねばなりません。

 

家事が増えたことは面倒ではあるのものの…

息子が、庭の土を集めてきて、砂場のように山を作ったり

水をあげる私の手からホースを奪い『僕がやる~』と

自発的に手伝ってくれることは、家を買わないとできないことだったなぁと

しみじみ感じます。

 

油断するとすぐ、こうなりますが。。。。

44.jpg

気分はいつも消防士さん♪ みたいな彼。。。

<p
>

 

家を掃除したり管理する範囲が増えるので

大好きな家電に頼ってもやることはやっぱり多いし

 

ありがたいけれど点検とか、いろんな業者さんが来るし

(そのたびに部屋着から、ちゃんとした格好しなきゃいけないし 笑)

 

でも、どんなに子どもと一緒に走っても暴れても

何にも気にしなくて良いし、

テレビの見えない位置の

ダイニングテーブルでちゃんと家族でご飯食べるって

以外に重要だったり、幸せだったりに感じるし。

『今』しか、感じられないことが沢山あるなぁ…なんて

 

そんな思いが、野田の個人的な感想です★

おうちづくりの『きっかけ』が皆さんにとってなんであったのか?

『どんな』生活をしたいと思われるのか?

ご家族のために沢山話す機会を持たれてくださいね

おうちの買い方相談室に早速相談してみませんか?

  • 相談無料
  • ローン相談
  • 土地探し

097-574-5084

受付時間 10:00〜17:30  定休日 水曜日