blog

blog

厳選!キッチンメーカー【後編】

厳選!キッチンメーカー【後編】

                                                                                                                    GRAFTEKT HPより
こんにちは!
キッチンについて!
好評だった前編に続いて、後編に参りましょう!!


Takara standard(タカラスタンダード):タカラさんといえば、「ホーロー」!!
ホーローは熱や湿気に強く傷への耐久性も高いです。収納内も全てホーローなので水や湿気もはじき、掃除もしやすく、また、マグネットを付けることができるので吊り下げ収納やちょっとした伝言板としてホワイトボードを採用できるのも特徴です!

 


                                                                               タカラスタンダードHPより

kitchenhouse(キッチンハウス)キッチンハウスはお客様のご要望から1つ1つ作る、カスタムメイドのキッチンです。無限の組み合わせが可能なため、キッチンにこだわりたい方やお料理がお好きでキッチンで過ごす時間が多い方はおすすめのメーカーさんです!

 


  kitchenHouseHPより

TOCLAS(トクラス)あまり聞いたことが無い方が多いかもしれませんが、最近住宅展示場や建売住宅さんでも用いられているメーカーさんです。
ピアノメーカさんで有名なヤマハのグループ会社になりますので、カウンターやシンクは楽器製造で培った技術力を用いてスタイリッシュでデザイン力の高いキッチンが特徴です。また、シンクとカウンターが継ぎ目のないデザインは私自身も感動しました!これからどんどん注目されるメーカーさんなのではないかと思う会社さんです!

 


                                                                                     トクラスHPより

 

 

以上、主要なキッチンメーカーさんの特徴をお伝えしました!

建てられる会社さんによって取り扱える・取り扱えないキッチンメーカーさんがあったり、採用したい食洗機によって設置の可能・不可能があったりしますので、最終的な選択には個々のニーズや予算に合わせて判断する必要があります。

キッチンにもランクがあり、松竹梅の「松」と「梅」では
100万円以上差が出ることもありますので、まずは住宅の予算の

「いくらまでなら住宅費用に充てられるか」「総額」「ご家庭ごと」に算出することが「失敗しない」住宅購入になります。

失敗しない住宅購入を一緒に考えていきましょう!

我が家はどうなの?の疑問はこちらからご予約を♪
↓↓↓

https://oita.ouchino-kaikata.com/consultation

おうちの買い方相談室に早速相談してみませんか?

  • 相談無料
  • ローン相談
  • 土地探し

097-574-5084

受付時間 10:00〜17:30  定休日 水曜日