blog

blog

【まとめ】それって合ってる?家づくり失敗しがちな行動のポイント

【まとめ】それって合ってる?家づくり失敗しがちな行動のポイント

『家づくりは失敗したくない!!』

家づくりは、一生に何度もない大きなお買い物。

だからこそ、 『失敗したくない』と皆さん考えられます。

ただ家を建ててから、 後悔してしまう人も多いのも事実。

どうすれば失敗を少なくできるのか…

無題.jpg

今回は『それって本当に合ってる?』失敗しがちな

行動のポイントをご紹介できればと思います!!

 

■■まずは住まいづくり、これからスタート!!なご家族■■

→この時期、失敗しがちなのが…【まずは一括請求 ×】

何も分からない状態だと、いろんな会社を見てみようと

資料を一括請求しがち。

でも、いきなりたくさんの情報を見てしまうと、

どんな住まいがいいのか、何が必要なのか、分からなくなってしまいます。

悩んでいるうちに、HAPPYに生活するための家づくりが、

家を買うことが目的に。。。

これがまさに失敗してしまう前ぶれなんです。

その状態で住宅の営業担当者と話したり、

知らない番号から沢山かかってくる連絡に

やる気をなくしてしまう人も多いんですよね。

text_shiryou_seikyu.png

 

 

■■おうちへの1歩、もう踏み出しています!!な後家族

→この時期、失敗しがちなのが…【まわりの意見をしっかり聞く×】

金額の大きな買い物だからこそ、

周りの意見を参考にしたいものですよね。

しかしながら、ここに大きな落とし穴が。

周囲の意見を参考にしすぎるの人は、

知らないあいだに心のストッパーがかかってしまいがちです。

親族や友人と話をして聞いて、

自分には家づくりは無理だと諦めたりすることも。

人それぞれ家族構成、環境などは違うので、

アドバイスが当てはまらないこともあります。

だって、ママ友や職場の同僚のの年収や貯金額は知らないですものね。

osyaberi_woman2.png

 

参考程度に聞くのは良いですが、

しっかりとしたアドバイスはプロに聞いた方が良いです。

もし、おうちづくりで迷ったら…プロのアドバイスを聞くことが大切

土地探しや住宅会社やローンの選択、今後の支払計画…など、

家づくりには決めることが多いもの。1つの場所で、

いろんなご相談ができれば便利ですよね。

 

おうちの買い方相談室では、住宅とお金に精通したアドバイザーが家づくりをお手伝いしてます!

決めるのはあくまでもご自身なので、気軽にご相談くださいね★

住宅会社でも金融機関でもない第三者に相談することで、
家づくりは賢く進められますよ

おうちの買い方相談室に早速相談してみませんか?

  • 相談無料
  • ローン相談
  • 土地探し

097-574-5084

受付時間 10:00〜17:30  定休日 水曜日