blog

blog

【進化論】

【進化論】

すっかり秋ですね~????

相談室スタッフ間では「今まで見た紅葉でよかったとこ何処?」という話題で盛り上がっております。????

さて、仕事がら色々な住宅会社さんのモデルハウスや完成物件を見せて頂く機会があるのですが、
それぞれのおうちに設計者やお施主さんの個性や思いがカタチになっていて、いつも感心させられます。

それと別に感心させられるのが「設備の進化」。

今は建売でも「えー! こんな設備が付いてんだ!」という建物が多いのです。

そこで今回は
〝超個人的・我が家には無いけれど欲しい設備選手権〟を開催いたします(笑)

 

1.エクステリア照明

いわゆるガーデンライトってやつです。
リビングから見たライトアップされた庭の風景も素敵ですが、
建物自体がライトアップされるとメチャメチャカッコいいとテンションが上がります。
もちろん防犯用としても活躍します。

 

2.人感センサー

玄関照明をこれにしているご家庭も多いですよね。
帰宅して勝手に明かりがつくと楽ですし、照度を控えめにして廊下の足元照明に付けておくと、夜中に目が覚めた時も安全です。
上記のガーデンライトや駐車場に設置しても便利だと思います。

 

3.電気錠(カードキー)

玄関での開閉が楽なのは魅力ですね。
セキュリティに強かったりスマホに連動したものなど、機能も多様化しています。

 

4.宅配ボックス

共働き家庭の通販利用が多くなっている昨今、一戸建てでも需要が増えてきているようです。
これからもっと活躍する設備なのかもですね。

 

・・・とりあえずこの辺で。

今回は家の外回りの設備が中心でしたので
次回は室内の設備について個人的に語ろうと思いますww

おうちの買い方相談室に早速相談してみませんか?

  • 相談無料
  • ローン相談
  • 土地探し

097-574-5084

受付時間 10:00〜17:30  定休日 水曜日