blog

blog

お部屋の雰囲気ががらっと変わる照明のお話し

お部屋の雰囲気ががらっと変わる照明のお話し

こんにちは!だいぶ涼しくなってきて過ごしやすくなってきましたね♪

朝は寒くて布団からなかなか出て来られない前田です

最近自分の家の模様替えを大幅に行っています✨

ネットで探して色々な家具や小物を注文しています♪

結構な頻度で注文してしまったので配達員の方と顔見知りになりました(笑)

そんな中でお部屋の雰囲気を変えるために

照明もこだわってみようかなと考えています(*^^*)

おうちを建てられたいと思っている方も

照明を気にされている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

照明だけで部屋の雰囲気ががらっと変わります!

それぞれのお部屋にあった照明を考えるのも楽しみですよね!

そんな照明の違いについてお話しします

 

★シーリングライト

天井に直接固定するタイプの照明器具で賃貸物件でも最初から取り付けられていることが多い照明です!

主にリビングや子供部屋、居室などメイン照明として使われることの多い照明器具です。

天井へ直接取り付けるので圧迫感が少なく利用できます♪

様々な種類がありますが、デザインはほぼ同じで極力目立たないようなデザインです。

 

★ダウンライト

天井に埋め込む形で取り付ける照明器具のことです。シーリングライトは全体を明るくしてくれますが、ダウンライトはある特定の部分を明るく照らしてくれる【スポットライト】のような照明です♪

最初のコストは高いですが、消費電力が少ないのでコスパの良い照明です✨

 

★間接照明

おしゃれな印象がある間接照明。人に直接光が当たらないように、壁や天井に光を当てて反射などを利用して【間接的に】空間を明るくする照明手法です!

落ち着いた空間を演出できるなど、間接照明によって部屋の雰囲気が変わります。

間接照明をつけるために家に加工を施すのでそこに費用が発生してきます。

照明にも色々な種類があるので、それぞれのお部屋に合った照明を選ばれてみてくださいね(*^^*)

おうちの買い方相談室に早速相談してみませんか?

  • 相談無料
  • ローン相談
  • 土地探し

097-574-5084

受付時間 10:00〜17:30  定休日 水曜日