blog

blog

「マイホーム購入お悩みアレコレ」

「マイホーム購入お悩みアレコレ」

こんにちは!

 

あっという間にクリスマス直前ですね

サンタさんへの手紙を読みながら、プレゼントを何にしようか迷ってるパパママも多いのではないでしょうか。

 

ちなみにおうちの買い方相談室に来られる皆様のお悩みは、
「おうち(マイホーム)」という大きなお買い物だけに、やはり圧倒的にお金に関するものが多くなっています。

 

例えば・・・

・家っていくらで建つの?
・家を買うのと借りるのは結局どっちがお得?
・我が家の収入で買っても大丈夫?
・夫婦で予算感が違うのですが、どうすれば?
・家計や保険を見直したほうが良いですか?
・今の家賃と同じくらいで買いたいけど・・・
・我が家の収入で住宅ローンはどのくらい借りられる?
・頭金は出せないけど、買えますか?
・先に車を買ってもいいですか?
・3年後くらいに考えているので頭金の貯め方を知りたい
・給料が増えない今の時代、家って買った方がいいの?
・親が援助してくれるけど、税金けっこう取られるのでは?
・子供が3人なので、教育費がかかるのが心配・・・
・先々、無理せずにマイホームを持てますか?
・転職して間もないのでローンが組めるか心配・・・
・これから買っても老後の資金は確保できますか?
・子供を授かったらお金かかりますよね?
・産休で収入が減るけど大丈夫でしょうか?
・・・・

ほんの一部ですが、日々こういったお悩みを伺わせてもらっております。
もしかしたら、同じようなお悩みをお持ちの方もいらっしゃるかもですね。
ちなみに上記のお悩みに対する正解は、一つではありません。

同じお悩みだとしても、お答えする内容は各ご家庭の状況によってそれぞれ違うものになります。

〝おうちの買い方相談室〟では、マイホームをご希望される皆様のお金に対するお悩みに、
 お金のプロであるファイナンシャルプランナーが、それぞれのご家庭に寄り添ったサポートをさせて頂いてます。

小さなことでも、お気軽に無料相談をご利用ください!

ご来店予約はこちら▽

https://oita.ouchino-kaikata.com/consultation

おうちの買い方相談室に早速相談してみませんか?

  • 相談無料
  • ローン相談
  • 土地探し

097-574-5084

受付時間 10:00〜17:30  定休日 水曜日